夏コミ:ライトノベル積読会さんの『適当ライトノベル読本 vol.7』に寄稿させていただきました!

直前になってしまいましたが、告知です。
コミックマーケット78の二日目(8/14:東D-17a)に出店する、ライトノベル積読会さんの新刊、「適当ライトノベル読本 Vol.7 特集:涼宮ハルヒの憂鬱」に寄稿させていただきました。詳しくは以下のid:ni-toさんの告知記事をご覧いただけたらと思います。
http://d.hatena.ne.jp/ni-to/20100724/1279977611
僕の原稿のタイトルは『ライトノベルのターニングポイント――涼宮ハルヒシリーズについて――』で、現在のライトノベルの流れの中で『ハルヒ』がどのような位置にあるのか、ということを前島賢さんの『セカイ系とは何か』を主に参考にしながら、「日常/非日常」の描かれかたに注目して書いてみました。まあ、つまり自分がこれまで書いてきたこととほとんど同じことを書いてるってことですねw

僕の原稿はともあれ、告知記事を見ていただければわかるとおり、表紙イラスト、中身の原稿のバリエーションともに、ライトノベル評論誌としては、素晴らしく充実した冊子となっています。僕も早く読みたいです(直接会場に行けないのが残念すぎる!)。
それでは、よろしくお願いします。みなさん楽しんできてください!