人っていっぱいいるんだね

友人に誘われて、青山学院の学園祭に行ってきた。
久しぶりに会っていろいろ話せてよかった。やっぱり気心知れた奴って言うのはありがたい。
さて、その学園祭で、演劇を見てきた(そいつが演劇サークル入ってるので)。40分ぐらいの劇で、題名は「超時空童話シンデレラ」。
これまで、演劇というものに触れる機会は殆ど無かったのだけれど、面白かった。まあ、もちろん学生のサークルでやってるわけだから安っぽさとか稚拙さは否めないわけだけど、それでもその場の臨場感とか、役者の人たちの感情とかがストレートに伝わってきて、40分間、見入ってしまった。やっぱり「生」は違う。来年も時間があれば行ってみよう。

ところで、今住んでいるところで品切れだったARIA11巻を見つけたので買って友人の家で読んだ。

ARIA(11) (BLADE COMICS)

ARIA(11) (BLADE COMICS)

これまでこの作品のまったりでキレイな空間が好きでずっと読んでいたんだけど、今回はすごく良かった。まさかこのマンガで感動するとは思わなかった。まだ読んでいない方は是非。